ブライダル・時計・ジュエリー専門店|ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド、フランク・ミュラー、カルティエ|タカラ堂(TAKARADO)静岡市葵区呉服町商店街

星座石に出逢う☆リンク サマージュエリーフェア【8/4~13】

8月4日(金)から13日()まで開催

2017 LINKサマージュエリーフェア
~宝石に込められたメッセージ、あなたの星座石は?~

楽しい夏を鮮やかに彩る一品物のリンクジュエリー

その中から、あなた自身を後押ししてくれるストーン

惹かれあう宝石を探して身に着けてください!

リンクDM

誕生石とは違う
星座石をご存じですか?

誕生石についてご存知の方は多いと思います。

身に着けていると幸せが訪れると信じられている、生まれ月によって異なるの宝石。

1月<ガーネット>貞操、真実、友愛、忠実
2月<アメシスト>誠実、心の平和
3月<アクワマリン・サンゴ>沈着、勇敢、聡明
4月<ダイヤモンド>清浄無垢
5月<エメラルド・ジェイダイト(ヒスイ)>幸運、幸福
6月<真珠・ムーンストーン>健康、長寿、富
7月<ルビー>熱情、仁愛、威厳
8月<ぺリドット・サードオニックス>夫婦の幸福、和合
9月<サファイア>慈愛、誠実、徳望
10月<オパール・トルマリン>心中の歓喜、安楽、忍耐
11月<トパーズ・シトリン>友情、希望、潔白
12月<トルコ石・ラピスラズリ>成功

誕生石の由来は必ずしも明らかではありませんが、旧約聖書の「エジプト記」に出てくるイスラエルの祭司長の胸当てにはめ込まれた12種類の宝石、そして「ヨハネの黙示録」中に理想郷として描かれた聖都の12 の城門の土台を飾る宝石に由来するもので、これらはイスラエルの12の部族あるいは12の使徒の象徴とされています。

これらが現在の誕生石の基礎となったわけですが、その後、誕生石の種類は地域性や時代により他の宝石種に変わり、1912年にアメリカの宝石業界により定められた種類が、今日、日本でも広く知られており、一般に用いられています。(一般社団法人日本ジュエリー協会ホームページより引用)

リンクDM

占星術をもとに選ばれた運命の宝石『星座石』

星座の位置が悪いときは気運を補正し、運気が良いときにはさらに増幅すると伝えられている星座石。

ヨーロッパでは、誕生石よりも星座石の方がポピュラーで愛されているようです。

ただ…その起源や宝石の種類も国や時代などによって諸説あります。

今回は、皆様も名前を聞いたことがあるであろう、日本の心理占星術研究家であり、京都文教大学客員教授の
鏡リュウジさんが紹介している星座石を参考にお話ししたいと思います。

牡羊座<ダイヤモンド>
美しいだけではなく鉱物の中で最も硬い宝石。
ゆえに揺るぎない愛と忠誠、勝利の証しとして、古代から人類を魅了し続けています。

牡牛座<エメラルド>
クレオパトラや暴君ネロが溺愛したのがエメラルド。
深く鮮やかな緑の輝きで心身を健やかに保ち、富を約束する幸運の石とされます。

双子座<アレキサンドライト>
自然光では緑や青、ろうそくなどの灯りでは赤く輝く石。
エメラルドとルビーのパワーが宿り、多才さを引き出すと伝えられています。

蟹座<パール・真珠>
貝の中で成長するのがパール。母胎で成長する赤ちゃんに例えられることから、女性の幸せを象徴。
美容に効果的との言い伝えがあります。

獅子座<ルビー>
鮮烈な赤い色が物語るように、情熱・生命力・勇気を与える石。
古代から王族たちの身を飾ってきました。安産祈願にもよいとされています。

乙女座<サファイア>
神の英知を授ける神聖な石とされてきたのがブルーサファイア。
誠実な愛を育むといわれ、世界中の王室にとっても特別な存在です。

天秤座<オパール>
古代ローマ時代、神が天使の瞳から作ったとされ王冠の飾りにも使われた宝石です。
多彩な光が着ける人の心を映すと伝承されています。

蠍座<トパーズ>
占星術において太陽は自己実現を意味します。
陽光を思わせる色と光を閉じ込めたようなトパーズには、太陽に似た力が宿っています。

射手座<ターコイズ>
危険を知らせる予知力があり、日常と人生において安全を守るとされる石。
持ち主に危機が迫ると変色などの現象で知らせてくれます。

山羊座<オニキス>
漆黒に艶めき、古代インドやペルシャでは強い魔除けのパワーがあるとされます。
周りに結界をはり、自分の世界を守護してくれる石。

水瓶座<ガーネット>
古代ギリシャでは、強い洗浄力と魔除けの力が信じられ、友情や愛情の証しとして大切な人に贈る石でした。
情熱と生命力を鼓舞してくれます。

魚座<アメシスト>
インスピレーションや直観を授け、冷静な判断を与えるなど、豊富な魅力に溢れた宝石。
それらの力によって平和・平穏をもたらします。

(※いずれも婦人画報2017年7月号より引用)

リンクDM

身に着けるだけで笑顔になれるジュエリーには、理屈ではない不思議な力があるのかもしれませんね。

自分の運命の扉を開けてくれる魅力的なジュエリーに出逢いに来てください!

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

人生の節目に輝きを。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

カテゴリー: BRIDAL&JEWELRY, イベント・キャンペーン情報(Event&Campaign), フェア&お得情報(Fair & Valuable information), 最新情報・お知らせ(News&Topics) タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは受け付けていません。