ブライダル・時計・ジュエリー専門店|ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド、フランク・ミュラー、カルティエ|タカラ堂(TAKARADO)静岡市葵区呉服町商店街

【静岡伊勢丹店】ヴィクトリアンジェットフェア

Victorian JET Fair
ヴィクトリアンジェットフェア

6月1日(金)~19日(火)
静岡伊勢丹6階=宝飾・時計

ジェットは今から1億8000万年前、ジュラ紀の古代植物が流木となって水底に堆積し、長い時を経て化石化した、有機物を起源とする宝石です。

同じ黒い宝石でも、鉱物であるオニキスが鋭利な光沢を帯びるのに対して、ジェットがしっとりした質感と深みのある艶を特長とするのは、こうした起源の違いによるものです。

驚くほど軽い着け心地で汗に強く、扱いやすいことから弔事はもとより、ファッションジュエリーとしてパリコレやファッション誌にも登場しています。

 
正式なモーニングジュエリー
皇室にもご愛用されているジェット

英国ヴィクトリア女王をはじめ、フランス・ドイツの王族からも高い人気を誇り、日本の皇室でも正式なモーニング・ジュエリーとして用いられています。

19世紀末にイギリス・ウィットビーの鉱山が閉山して以来、ジェットジュエリーは、アンティークとしてたびたびファッションの流れの中で評価されてきました。ほかに大きな産地もなかったことから、幻の宝石とも呼ばれました。

そして、ジェットが「幻の宝石」と言われるようになって1世紀、1993年に中国で高品質のジェットの鉱山が発見されましたが、その鉱山も今は閉鎖され大きな湖になっています。ジェットは今ある原石が残るのみとなりました。

中国からジェットの原石を直接買い付けましたが、その中から硬度が高くムラのない、原石の良質な部分を選りすぐって使用するため「ヴィクトリアンジェット」として製品化できるのは原石のわずか数%にすぎません。

 
最高品質のヴィクトリアンジェットを多数取り揃えてお待ちしております!

店頭で実際にお手に取ってご覧いただき、その軽さ・質感・クオリティを感じてください。

ジェットや、その歴史について知りたい方はこちらをご覧ください↓↓
http://www.victorianjet.com/jet.html

静岡伊勢丹6F 宝飾時計ショップ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

カテゴリー: BRIDAL&JEWELRY, イベント・キャンペーン情報(Event&Campaign), フェア&お得情報(Fair & Valuable information), 最新情報・お知らせ(News&Topics), 静岡伊勢丹6F 宝飾時計ショップ タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは受け付けていません。