ブライダル・時計・ジュエリー専門店|ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド、フランク・ミュラー、カルティエ|タカラ堂(TAKARADO)静岡市葵区呉服町商店街

古くなった真珠が蘇る!【RePearl(リパール)】

“古くなった真珠が蘇る!”

受け継ぐべき輝きが眠っていませんか?
しまっていた真珠を見ると、なんとなく以前の輝きが失われているような気がします。
真珠は、生きものがつくる唯一の宝石。そしてお手入れを必要とする宝石です。

春の創業88周年祭の特別イベントとして、お手持ちのパールが輝きをとり戻す、真珠リフォームの【RePearl(リパール)】を実施します!

〈リパール〉は、真珠の輝きをとり戻す日本発、世界初の真珠リノベーション専門ブランドです。

世界初の特許装置を使用して、下記写真のBefore/Afterのように極上の艶をとり戻します!

3/23(土)~25日(月)の3日間人数限定で、当日お渡し(作業時間1時間程度)も承ります。

真珠クリーニング一式(診断+クリーニング+糸替え):期間ご優待価格9,720円

ぜひタンスに眠っていたり、祖母や母から譲り受けたが劣化していて使えないなど、お手持ちのパールをお持ちください。パールを知り尽くした専門家が、レストリング(糸替え)やクラスプ(留め具)の交換などを行いながら、あなたの真珠をよみがえらせます!


≪診断≫

診断では、顕微鏡や透視ライトで、輝き・変色・ひび割れ・破損などを確認します。糸や留め金具も点検します。
※診断によっては、クリーニングをお受け致しかねる場合もございます。ご了承ください。


≪クリーニング≫

世界初の特許装置を使用し、特殊ブラシにより綺麗な真珠層を出現させます。

真珠の養殖が始まり100年以上が経ち、これまでに販売された真珠のネックレスは、5千万本以上と言われています。

このうちの大半はお手入れが行われていない状態になっています。

ダイヤモンドなどの鉱物と違い貝からできる真珠は、品質を保つためにお手入れが必要なのです。

<輝きが失われる原因>
真珠は、炭酸カルシウムの結晶層とタンパク質層が繰り返し積み重なってできています。炭酸カルシウム層は酸に弱いため、身につけた際に付着した汗や皮脂、化粧品によって真珠本来の輝きが失われたように見えます。

<クリーニングの実施方法>
一般的に、良質のアコヤ真珠は結晶層1層あたり0.3~0.5ミクロンで千数百層以上からできているといわれています。そのことから溶けてできた微細な凹凸のある真珠層だけを取り除くことで本来の輝きを取り戻すことができます。

新元号へと変わる直前の今、お手持ちのパールジュエリーをクリーニング・リフレッシュして、新たな気持ちで使い始めるのをオススメします☆

まずはお気軽にスタッフまでご相談ください。

創業88年 静岡市の宝飾時計専門店
タカラ堂

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

カテゴリー: BRIDAL&JEWELRY, イベント・キャンペーン情報(Event&Campaign), フェア&お得情報(Fair & Valuable information), 最新情報・お知らせ(News&Topics) タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは受け付けていません。