ブライダル・時計・ジュエリー専門店|ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド、フランク・ミュラー、カルティエ|タカラ堂(TAKARADO)静岡市葵区呉服町商店街

静岡まつりの御台所役と上臈役が決まりました!

4月5日から7日に開催される第63回静岡まつり。

そのメイン行事「大御所花見行列」に出演する、大御所(徳川家康)の正室である御台所(みだいどころ)役1名と、大奥における最高位である上﨟(じょうろう)役2名を決める最終オーディションが昨日、SBSテレビ・ラジオと静岡市中心街の4つの商店街がコラボして開催するSBS春まつり「まちスタ」のイベントの一環として行われました。


写真は静岡まつり公式ホームページより

書類審査、2次審査を経てファイナリストとなった8人が、ステージ上で最後の自己PRを行いました。

そして、栄えある御台所役に輝いたのが小里陽香(おりはるか)さんです!(写真中央)

今回、スポンサーを務めさせていただいた当社タカラ堂からは栄誉を讃え、ロイヤル・アッシャー製ダイヤモンドティアラの戴冠と、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドのプラチナネックレスを贈らせていただきました!

また、上臈役に選ばれたのは村山智美(むらやまともみ)さん(写真左)と、遠藤彩香(えんどうあやか)さん(写真右)です。

お2人には、日本発のファイン・ジュエリーブランドポンテヴェキオのネックレスを贈呈致しました。

最終審査の自己PRでは候補者のみなさまの想いや気持ちがあふれていて、全員が本当に素敵で輝いていました!

その分、3名を選ばなければならないのが非常に難しく心苦しかったのが正直なところです。。。

選ばれた3名の方には、最高の笑顔で静岡まつりの大御所花見行列を彩ってほしいです!

皆様も当日、3人を見かけたらぜひ声をかけてあげてください。

公開オーディションは、ブルゾンちえみ with Bでおなじみの「ブリリアン(コージ・ダイキ)」のお2人が楽しく盛り上げてくれて、とても楽しく笑顔のあふれるイベントでした。

<大御所花見行列とは>
行列は、静岡で晩年を過ごした徳川家康が家臣を引き連れて花見をしたとの故事を再現し、江戸時代風の衣装に身を包んだ市民らが市中心部を練り歩くイベントです。御台所は家康の正室、上﨟は大奥のお手伝いさんを意味し、3人は家康役と道中を共にします。

今年の大御所 徳川家康公役は、4月6日(土)が間寛平(はざまかんぺい)さん、4月7日(日)は静岡県出身の俳優 磯村勇斗(いそむらはやと)さんです!
https://www.shizuokamatsuri.com/blog/news/63ogosyo

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド/ポンテヴェキオ
静岡県内唯一の正規取扱店 タカラ堂

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

カテゴリー: T's selection, イベント・キャンペーン情報(Event&Campaign), 新作・注目商品(New Arrival / Trend Item), 最新情報・お知らせ(News&Topics) タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは受け付けていません。