ブライダル・時計・ジュエリー専門店|ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド、フランク・ミュラー、オメガ|タカラ堂(TAKARADO)静岡市葵区呉服町商店街

金地金(インゴット/コイン)等の販売・買い取り

日本金地金流通協会登録店

タカラ堂は「一般社団法人 日本金地金流通協会」の登録店として、金地金の健全な取り引きを行っております。

当社で取り扱っているのは、日本金地金流通協会の正会員であり、江戸時代から続く老舗の地金商「徳力本店」のインゴット(金塊/バー)と、2種類のコインを取り扱っております。

タカラ堂静岡本店では、金地金およびプラチナ地金の売買を行っております。
価格は、営業日に発表される市場価格となります。海外相場や為替相場に大きな変動があった場合は、同日内に価格が変更となる場合もございます。

《最新の貴金属価格はこちら》
https://www.tokuriki-kanda.co.jp/goldetc/market/

金地金は1kg/500g/300g/200g/100g/50g/30g/20g/10g/5g/1g、プラチナ地金は500g/100g/50g/30g//10g/5gのご用意がございます。
※現在、プラチナ地金は供給が追い付かず欠品しており、販売は行っておりません。

販売しているコインは、「ウィーン金貨ハーモニー」「メイプルリーフ金貨」の2種類です。

「ウィーン金貨ハーモニー」は、法定通貨としてオーストリア造幣局が発行し、オーストリア政府によって品質と重量が保証されている、ヨーロッパが誇る純度99.99%の純金金貨です。
表面には、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会場である楽友協会の「黄金の間」にあるパイプオルガンが。裏面には、ウィンナホルン、ハープ、チェロ、ビオラ、バイオリン、ファゴットと6つの管弦楽器がデザインされています。

「メイプルリーフ金貨」は、カナダ中央政府が保証する法定通貨で、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がデザインされている純度99.99%の純金金貨です。

1オンス(31.1035g)、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類ですが、同じ重さでもウィーンとメイプルではデザインだけではなく直径や厚さが異なります。
※現在、新型コロナウイルスの影響により安定供給が見込めず、金貨の販売は行っておりません。
 


 
《お取り引きについて》

■ご購入・ご売却される際には手数料がかかります。購入時は地金一個ごと、売却時は一件当たりの総重量で計算します。コインは当日の販売・買取価格の中に手数料が含まれております。
※徳力は他の地金商と比べて手数料が安くなっております。詳細はスタッフまで。
※タカラ堂では、地金およびコイン以外の貴金属ジュエリー製品等の買い取りは行っておりません。

■売買の際は、その都度地金商に確認を手続きををしなければなりません。お取り引きをご希望のお客様は、平日15:00まで にご来店くださいませ。
※現在、新型コロナウイルスの影響により30分早くなっております。平日14:30まで にご来店くださいませ。

■売買はタカラ堂静岡本店へお越しいただき、店頭でのお取り引きのみとなります。決済方法は現金のみ、ご売却時のお支払いは銀行振込となっております。
※振込手数料はお客様負担となります。

■ご購入と同時に徳力本店へ注文を行いますので、お品物は1週間のお渡しとなります。また、ご売却後は徳力本店にて現物を確認後の手続きとなりますので、こちらも1週間後のお振込みとなります。
 


 
《よくある質問》

Q.地金を買う時は何を持っていけばいいですか?
A.お買い求めになりたい地金のご購入代金(現金)、ご本人様確認のため身分証明ができる公的書類(運転免許や健康保険証等)をお持ちください。
また、ご売却時の支払い金額が200万円を超える場合は、「個人番号(マイナンバー)」のご提示が必要となります。※お客様に提示いただいた個人番号(マイナンバー)は、支払調書の作成にのみ使用させていただきます。)

Q.その場で購入できますか?
A.地金は取引完了後に注文を行うため、1週間後のお渡しとなります。コインは店頭に品物があれば、その場でお持ち帰りいただけます。

Q.金地金、プラチナ地金を購入すると、税務署に申告が必要ですか?
A.金地金やプラチナ地金を購入したり、自宅に保管しても、税務署に届け出る必要はありません。土地や家屋の不動産と異なり、登記の必要もありません。

Q.金地金、プラチナ地金を売却して利益が出た時、税金はどうなりますか?
A.給与所得者等の場合、原則として譲渡所得の扱いとなり、給料など他の所得と合算して総合課税の対象となります。

Q.金地金・プラチナ地金は、相続税の対象となりますか?
A.金額によっては相続税・贈与税の対象となります。

※税金に関しての質問に対して、明確なお答えは致しかねます。詳しくは税理士または税務署にご相談ください。
 


 
「資産として」「投資のため」「子供や孫へ残すため」地金・コインの売買をお考えの方は、しっかりとした知識を持ったプロが常駐しているタカラ堂静岡本店へ、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

日本金地金流通協会 登録店
株式会社タカラ堂

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

カテゴリー: T's selection, 新作・注目商品(New Arrival / Trend Item), 最新情報・お知らせ(News&Topics) タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは受け付けていません。